2018/09 パフォーマンス


今月も、何とか無事に?月末を迎えられました(いいだけ被弾しているのかも)

2018年9月末の資産増減がどうなっているのか、確認していきます。

パフォーマンス


以下に2018年の各月のパフォーマンスと年間パフォーマンスを記載します*1。

9月は単月で-3.43%とマイナスで終了となりました。年初来では-17.06%になります。日経平均やTOPIXは上昇へ転じて、今年の高値近辺まで来ていますが、JASDAQ平均やマザース指数はまだまだで、当方のポートフォリオもイマイチ感がたっぷり残っています。

*1 含み損益込みです。

主な銘柄の実現損益一覧


確定ベースでの主な銘柄の実現損益一覧(9月分)は、以下のとおりです。

大きなものは、ウィルグループで-103万円ほどとなっています。他は記載のとおりです。

アセットアロケーション


9月末時点でのアセットアロケーションは以下のとおりです。

先月に続いて、J-REITの割合は増加です。大きくは変化なしです。

コメント


今月はやっと復調の兆しが見えてきたといったところでしょうか。

日経平均やTOPIXに遅れを取るようでは、個別株を購入している意味は無いのですが、急に銘柄を入れ替えるのも、どうかと思うので、ポジション調整しつつ行きたいと思います(基本現状維持ですが)。

信用維持率は、221.7%で先月比-3.4%となっています。こちらは特に問題&コメントありません。

では。


▲目次に戻る